ハワイ島リトリート:50歳からの生き方が人生を変える最高の冒険

2024年7/5-7/8 3泊4日
ハワイ島リトリート開催決定!

目次

リトリート

リトリートとは

リトリートということばをよく聞くようになりました。

でも、リトリートってなんだかご存じですか?
ご存じない方のために、簡単にお話しします。

日常から離れ、疲れた身体や心を癒すことをリトリートと言います。
もともと欧米ではビジネスリーダーやアスリート、経営者たちが、目標を達成する時に、ストレスをどう無くしていくかが成果に関わると言われていますが、彼らはリトリートを定期的に取り入れています。

ストレスを無くすというのは簡単そうで難しいですね。
場所を変えてリラックスしよう、というのがリトリートです。

ハワイ島リトリート

ハワイ島の大自然は行かれた方はその大きさが思い出すだけでよみがえって来るでしょう。
そもそも私達は自然の一部だということを肌で心で感じられる、大きな自然がハワイ島にはあります。

この旅は、特に「50歳からの生き方が人生を変える」というテーマで考えていますが、ハワイ島の大自然そのものが、私達に与える影響はとてつもなく大きいです。
自然と融合し共鳴し、そして自然と循環する。
その感覚を感じ取れるのは、50歳という身体的にも心的にもターニングポイントにある女性にとって深く響くものがあり、自分を見つめなおす時間になるでしょう。

ハワイの代表的な女神ペレの影響もあるかも知れません。

「スキるん」のハワイ島リトリートは

「スキるん」では様々なイベントを行いますが、全てのイベントは協力と応援をテーマにしています。
協力と応援によって、一人の望みが叶い、良いエネルギーがみんなと循環し、次の人がまた願いを実現していく。
そんなイメージでイベントを立ち上げています。

このハワイリトリートは少し特別で、完全に個人に焦点をあてています。

一人一人が大自然と繋がり自然との対話で自分を見つめなおす。
宿泊は大邸宅。ハワイ島に暮らすように、皆で食事を作ったり、午前中は自由にまったりとお庭ですごしたりしながら、人との関わりを心地よく感じながら過ごせます。

天の川を見たり(1年で一番きれいに見える、七夕近くの新月の夜に星を見に行きます)
スピリチュアルな場所を訪れたり、又星を見る時は、皆と一緒でも、個人になれる空間があります。バランスがよい大人の旅はまさしく最高の冒険の旅になることでしょう。

余分なものがそぎ落とされ、自分を見直しながら、進む道がみえてくることと思います。

画像をクリックして「ハワイ島リトリート」詳細をご覧ください。

・ー・ー・ー・ー・

いいなと思った方はシェアしていただけたらとても嬉しいです。


シェア
  • URLをコピーしました!
目次