地方の強さ

目次

週末の仙台

SNSにいる多くの方は起業家

Facebook・Instagram・TwitterなどSNSにいる多くの方が
頑張る起業家ですね。

「私は起業家とは言えないよ。。。」

と思った方も、自分で仕事を(ビジネスを)している方はみんな起業家です。

仕事をしていると日々いろんなアクションを起こされたり

多くの人に会う機会があったり

行ける場所を探していたり

ということがあるかと思いますが、

皆さんは何を基準に行く場所を見つけていますでしょうか。


仙台のパワーを実感

この週末友人に誘ってもらい仙台に行ったのですが、

以前に気に入って購入したジュエリーデザイナーの展示会、

夜はミリオネアの食事会にも参加する機会があり、

東京都とは違う雰囲気の中で、たくさんの人たちにお会いしました。

一番感じたのは東北はリアルが強い!ということ。

よくある東京の交流会とかとは全く違ったおもてなしでした。

コロナで人に会えなかった時は大変だったのだろうな、とも思いました。

そのくらい、リアルでの関わりが幅広く深くある。

東京は広すぎてなかなか素敵な方や自分を持っている本物の方が一同に集まる場所を見つけるのは難しかったりします。

言っていいかどうかわかりませんが、

#でも言っちゃうけど

キラキラしているとか

すごそうに見せている場所とか

目に$マークが透けて見えてしまうとか

そんな場所は簡単に見つかりますし、

開催数も相当多いと思いますが、

私的には、そういうのはものすごく古さを感じてしまう。

文句を言いたいのではなくて、

それはそれですごいんだとも思いますが、

どうしても自分が求める場所とは思えない。

仙台では東北在住の方々とお会いしたわけですが、

(関西からいらしていた方もおられました)

新幹線を使ってでも、

#私もその一人ですが

行きたいから行く

会いたいから会う

そういう人たちを引き付けるエネルギーを

全体の人たちが持っていると感じました。

バリバリビジネスしてるとかそんなんではなくて、

/

そこに行きたい会いたい

\

という思いはそれぞれの方が、「自分」というのをちゃんと持ってるからだなぁ~と感じました。

#自分がどうしたらハッピーかちゃんと知ってる

—–

翌日ただただお礼が言いたくて

主催されている方のサロンに伺ったのですが、

「あまり話ができなかったから」と言って

座ってお話をしてくれた方も

聞いてみれば、

生き方自体が結果的に仕事になっているといった

私と同年代の女性の方でした。

お話は楽しかったですし、

そうやって会える人とは共通点もあるもので、

そこでもまた仙台パワーみたいなのを感じました。(笑)


自分らしさを信じていること

SNSの世界の自分

SNSの世界は本当は広いはずなんですが、

気が付かぬうちにものすごく狭い世界に自分がしてしまっていると思うことがあります。

狭いのが悪いのではなくて

小さな世界で充足感があれば、それはとてもいい。

ですが、自分で自分の世界を小さくしてしまい

ただただ忙しく

でも何かが違う気がするとか

思うように生きられてないというのは

きっと、その小さな世界を広げたほうがいいのかもしれません。

この週末の仙台で胸にあった不思議な違和感がはっきりスッキリして

多分、人生は大きく変わるのだろうと思っています。

40代50代は意味ある変化が来る時

そして、私は今66歳。

その年齢の私でも、こんなに素敵な変化があるのですから、

ぜひ40代50代の方には、もっともっと自分らしく生きれる場所があり、仲間になれる人たちがいることを信じてほしい。

人は人と関わることでしか成長できないと思っています。

そして、時代とともに、私たち人間の考え方は今大きく変化しています。

もっと現実を見て

もっと目に見えない自分の本質を信じ

もっと自分らしさを信じることができたら

私たちの現実は格段に変わります。

人や占いに依存する必要もなくなります。

その一歩が自分を知ること。

自分を知るには

人の力が必要です。

皆様と「スキるん」を通してどこかで、何かで、

しっかりと関われることを願っています。

多謝

シェア
  • URLをコピーしました!
目次