お金の使い方は、お金を稼ぐためにも大事なことで、使い方を間違えて理解していると、お金は入りにくくなります。 あなたはお金の使い方に関して、どんな思いや考え方をしていますか?
お金を稼ぎたい
お金に対する気持ち
お金が最初にこの世に出現した時は、物々交換を便利にするための一つのツールでした。
ですが、いつの間にやらお金は物よりも価値のあるものになり、今ではお金のパワーに押され、まるでお金の奴隷のようになってしまっている人もいます。
お金にそんなパワーをお金に与えたのは、私達人間です。
パワフルなお金に対して持っている私たちの気持ちは、どうしてもネガティブになりがちです。どんな人も、お金に囚われて気が付くとお金のために生きているように感じる人は多いでしょう。
さて、その気持ちをどうするかはあなた次第です。
お金を稼ぐ
現代では、男女問わず、ほとんどの方がお金に係わって生活をしています。仕事を持っている人はもちろんですが、投資をしたりと何かしら、お金を増やすためのことをしています。
どうしたらお金を増やせるのか、一番現実的な方法「自分の仕事でもっと稼ぐ」ということだと思います。
ですから、皆どうしたらもっと稼げるかを日々考える訳です。その時あなたは何のためにお金を稼ぐのかを意識できますか? 当然、自分のより良い生活は幸せのためにあるはずです。
幸せのためにと考えた時、何をしたら幸せなのか。
何をして稼げたら寝食を忘れて仕事を楽しめるのか。
自分の幸せとつなげて考えられるといいのですが、これがまたお金のパワーが強すぎて「何をしたら一番稼げるか」「何をしなければ稼げるか」「誰と一緒にいたらお金が稼げるか」
みたいな発想になってしまう。
さて、それはあなたの幸せとお金が繋がった選択になっているでしょうか。
お金の使い方
お金は使い方が大事
お金を使う時に「ありがとう」という方がいい。
お財布は毎年良い日に変えた方がいい。 お財布はレシートなどを入れっぱなしにしない方がいい。 などなどよく聞きますが、それをしたらよいお金の使い方ができると、皆さんは思いますか?
もちろん、そういうことはあると思います。でもそれは、つまりお金だけでなく、 こうして物が帰ること。 暖かい場所に住めること。 好きな物や必要な物が買えていること。 に感謝して使いましょうということで、目的はお金が入ってくることではないと思います。
ですが、どうしてもお金の入りをよくするために願い、行動するということがプライオリティーになる。
これは、感謝とはかけ離れたもので、たとえそれでお金が沢山使えたとしても、本来の目的であったはずの「幸せ」ということにはつながりません。
自分の幸せのために、どうやって、何にお金を使うのかそこが一番大事な事です。
幸せなお金
私はお金には天使のようなお金とそうでないものがあると思っています。
そして、どちらを手にするかは自分の選択しだい。 沢山は言ってくるためにお財布を毎年変えるよりも、そのお金で誰かのために出来ることを、 させてもらえることに感謝しながら使ってみてはどうでしょう。 少し節約して自分が使えるお金を全体のために使ってみてはどうでしょう。 物や一時の喜びのためではなく、自分が向上したらより多くの人のためになることを発信するために高額であっても学びのために使ってみてはどうでしょう。
自分が稼ぐためではなく、 誰かのために役に立てる自分になるために使うお金は活きたお金でしょうし、 そのお金を使うことで、あなたに返って来る喜びはとてつもなく大きい。
幸せなお金を稼ぎ、誰かのためになることにお金を使えば、自然と感謝が沸き起こると思います。
だから、お金に困らない人生を送れると思っています。